行事レポート

平成29年度公風会総会

平成29年度公風会(公高教退職者部会)総会を、9月23日(土)、別府市「豊泉荘」において、開催しました。

開会行事では、森永洋玄会長と中村高志執行委員長が挨拶を行いました。
また来賓として、衆議院議員岩屋毅様、衆議院議員衛藤征士郎事務所秘書衛藤陽平様、衆議院議員穴見陽一事務所事務局長山本太市様にご挨拶を賜りました。
その後、徳丸忠敬副会長を議長に選出し、議事を審議しました。
閉会後、盲目の噺屋 ザトーこと衛藤宏章氏に大分弁落語を披露して頂きました。参加者は衛藤さんの巧みな話術に引き込まれ終始笑いの絶えない時間を過ごしました。
懇親会では参加者全員が近況報告を行い旧交を温めました。
最後に山下智史執行委員の発声で、来年の再会を祈念し万歳三唱を声高らかに行い閉会しました。
参加して頂いた皆様、ありがとうございました。
今後も公高教現職組合員へのご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

平成29年度合同専門部会前のページ

平成29年度教員採用選考試験3次対策研修会次のページ

関連記事

  1. 行事レポート

    平成29年度 後期中央交渉・中央情勢報告(2日目)

    『平成29年度後期中央交渉』第2日目平成30年2月20日(火) 本日…

  2. 行事レポート

    平成29年度入学定員策定交渉

    8月30日(水)、中村高志執行委員長と本郷宏志書記長は、大分県教育委員…

  3. 研修

    第47回教育研究大会

    平成29年12月17日(日)別府市ビーコンプラザ中会議室に於いて、「生…

  4. 他団体との交流

    第9回大分教師人間論ゼミ 第Ⅱ部「福岡教育連盟との情報交換会」

    第9回大分教師人間論ゼミ~「本物の教育、本物の教師」をめざして~…

  5. お知らせ

    令和4年度本部役員選挙

    2月12日(土)本部にて、令和4年度本部役員選挙の開票が行われました。…

  6. 行事レポート

    令和4年度体育大会

    令和5年2月、大分市内のボウリング場において体育大会を開催いたしました…

PAGE TOP