お知らせ

人事委員会交渉

令和5年8月31日(木)に市町村会館6階大分県人事委員会にて、令和5年度人事委員会勧告・報告に係る「人事委員会交渉」を行いました。

国家公務員の給与について、人事院は月例給、ボーナス共に引き上げる勧告を行っています。

総務省が発表した令和5年4月の消費者物価指数総合指数は、昨年同月比で3.5%の上昇となっていますが、今回の国家公務員向けの人事院勧告では、前年度比3.3%の改善となっています。

大分県においても、この人事院勧告・報告を尊重しつつ、本県の実態に則した勧告・報告をするように、大分県人事委員会に対して 現場実態を伝えながら交渉を行いました。

大分県公高教  執行委員長  本郷宏志

「令和5年度待遇改善交渉」について前のページ

令和6年度大分県立学校実習助手採用試験1次対策研修会次のページ

関連記事

  1. お知らせ

    令和5年度 第63回定期大会

       令和5年6月18日(日)、トキハ会館「ローズの間」におきまして、…

  2. お知らせ

    祝 春の叙勲受章

    この度の春の叙勲に際し、組合OB3名の方々が受章されました。謹んでお慶…

  3. お知らせ

    令和5年度本部役員選挙

    この度、令和5年度本部役員選挙が行われ、2月7日(火)投票、同月11日…

  4. お知らせ

    令和5年度女性部研修会・懇親会

    12月16日(土)、昨年度と同じく女性部研修会・懇親会をANAインター…

  5. お知らせ

    令和4年度女性部研修会・懇親会

    12月17日(土)、3年ぶりに女性部研修会・懇親会をANAインターコン…

  6. お知らせ

    教員採用選考試験1次対策研修会

     6月26日(日)コンパルホールにおいて教員採用試験志願者研修会を開催…

PAGE TOP