教職を目指す方へ

平成29年度教員採用選考試験3次対策研修会

教員採用選考試験3次試験対策研修会を9月18日(月)、大分市コンパルホールにおいて開催しました。

中村高志執行委員長の挨拶の後、午前中は3会場で本番さながらの模擬集団討論を3度実施しました。討論後にはその都度会場担当者が参加者に対して評価基準に沿ったアドバイスを行いました。
午後は4会場で模擬個人面接を行いました。
参加者からは、「本番に近い緊張感を味わえた。自分の弱点を知る機会になった。他人の素晴らしい点は真似したい」等、参加して良かったとの感想が聞かれました。

3次試験は9月23日~29日に実施されます。
参加者には万全なコンディションで臨んでほしいと願っています。

公高教は、今後も教職を目指し頑張っている方々を応援して参ります。

平成29年度公風会総会前のページ

平成29年度人事委員会委員長交渉次のページ

関連記事

  1. お知らせ

    教員採用選考試験第2次対策研修会

    7月24日、31日に第2次試験対策研修会を開催しました。本部会…

  2. 教職を目指す方へ

    平成30年度大分県公高教教職員志願者研修会

    4月21日(土)、ホルトホール大分において開催しました。中村高志執…

  3. 教職を目指す方へ

    令和4年度教員採用選考試験第3次試験対策研修会

    9月1日の教採2次試験合格発表を受け、第3次試験対策研修会を開催しまし…

  4. お知らせ

    令和6年度公立学校教員採用選考1次試験対策研修会

    6月10日(土)コンパルホールにおいて教員採用試験志願者研修会を開催し…

  5. 教職を目指す方へ

    第1回教職員志願者研修会

    5月14日(日)、平成29年度教職員志願者研修会を大分市コンパルホール…

  6. お知らせ

    令和5年度教員採用選考試験第3次試験対策研修会

    8月31日の教採2次試験合格発表を受け、第3次試験対策研修会を開催しま…

PAGE TOP